無料ホームページ いかす男の育児術 2006年04月

Profile

ajico

■ajico
Babyは社会の宝物だけど
カラフルなキャラクタ物が
家にあるのは許せない。
だんな様に育児もしてもらいたいけど
大人の男に似合う育児スタイルの
お手本もない。
そんなことを思う結婚6年目の私。
自分の子供と父親に使って欲しいモノを
独断と偏見たっぷりで集めてみました。


■UNITED ARROWS, BEAMS, SHIPSなどの人気セレクトショップ、オフィシャルWebShop!

ZOZOTOWN
UA_ZOZOTOWN
PORTER_ZOZOTOWN
GLR_ZOZOTOWN


■大好きMOMA。

MoMAstore


■アプリも音楽も。

 iTunes Music Store(Japan)



■おなかすいた?






Category

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links

Trading

 ■そろそろ株をはじめてみる!?

たった7日で株とチャートの達人になる!






 ■年会費無料クレジットカード。






 ■ネット銀行なら


 ■ネット銀行なら


 ■ブロードバンドなら

Moving


■公共賃貸住宅。


■不動産ポータル「Home's」。


■「週刊CHINTAI♪


■いい部屋ネット♪


■ペットと暮らせる「ペットアドパーク」。


■比較.com 引越し一括見積もり。


■引越し比較.com。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Kids Swim Wear あれこれ




GWの声を聞くと水着が欲しくなっちゃいます。プールも楽しいけど、私は断然海が好き!
子供が一緒なら、面倒でもプールよりも海に連れて行ってあげたいと思うのです。
いろいろな意味で勉強になると思うから。

最近の水着は本当に可愛いものがたくさんあって迷っちゃいますね。
女の子ならフリフリが付いてるのも可愛いなぁ。本来の私の好みじゃないけど
小さい胸の女性と同じ感覚で、子供にはそっちのほうが似合うと思うのです。
男の子はだぼだぼの水着よりも体にフィットしているほうが格好良い。

スクール水着をプライベートでも使う子供って、今は減っている気がします。
せっかくのお日様、楽しく遊ぶには自分の気持ちも盛り上げて
周りも楽しくさせるような可愛い水着を着せてあげたいものです。

人気blogランキングへ





  1. 2006-04-29(Sat) |
  2. Wear|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

モーラス草のオブジェ【フェアトレード】




モーラス草オブジェ【フェアトレード】


フェアトレードって、知ってますか?
フェアトレードは、世界経済や流通システムの歪みによって貧困に追いやられている
途上国の人々を支えるために始められました。寄附や援助とは異なり、
立場の弱い人々が正当な報いを受け、誇りを取り戻して自立することを共に目指す、
対等なパートナーシップによる貿易のこと。

私は下手な寄付よりよっぽど良い考え方だなぁと思っているので、
ピープル・ツリーのショップにはよく行きます。
そこで可愛い四葉のクローバーを見つけました。
この「モーラス草」は現地では昔から天然の虫除けとして使われているそうで
ひと夏いっぱい使えるみたいです。
ちょこっと置いてあっても素敵だし、しかも虫除けにもなって世界平和のために
少しだけ協力できるなんて、素敵です♪

フェアトレード製品はもちろん多岐にわたってあります。
生まれたばかりの赤ちゃんに、オーガニックコットンの
フェアトレード製品を贈ったら喜ばれそうですね↓



人気blogランキングへ





  1. 2006-04-25(Tue) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

シャンパン バブルカット




シャンパンバブルカット


シャンパンマドラーって、私は今日までその存在を知りませんでした。
知ったのは江國香織さんの小説、「きらきらひかる」でこんなシーンがあるんです。

緑色のりぼんをほどいて白い包み紙をひらくと、銀色の物体が現れた。
百合の花のようなかたちのそれは、泡立て器にしてはきゃしゃすぎる。
「シャンパンマドラーっていうんだ」
睦月が言った。
こまかくてきれいな泡がたつように、シャンパンをかきまぜるものなのだという。
「素敵」
じゃあ今夜上等のシャンパンを買ってきましょう、と言ったら睦月は首をふった。
「でも、これは上等のシャンパンには必要ないんだよ」
安物のシャンパンに泡をたてるマドラーというのは、何て美しい贈り物だろう、と思った。


フランスで、シャンパンを飲むことを「星を飲む」という表現があるらしいです。
美しい泡のひとつひとつを星にたとえるなんて、とてもロマンティックで素敵。

シャンパンマドラーの機能は本当は、きれいな泡がたつように、ではなく
粗相をしないために気泡を抜くというちょっと無粋なものですが
グラスの中に星をつくり出すことのできるこの優雅な道具は
使うだけで、少しだけいつもと違う気持ちにさせてくれそうです。

人気blogランキングへ





  1. 2006-04-18(Tue) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Pluie Pluie レインブーツ




Pluie Pluie RAIN BOOT


なんだか冴えない天気が続いてますね・・・
春爛漫をちょっと味あわせてくれたと思ったらどんよりしたお天気続きで
そういえばあと一ヶ月くらい経ったら梅雨かぁ、なんて思っちゃいました。

それで、レインブーツが欲しいなぁと思い立ち、可愛いのを見つけました。
最近、ガーデニング流行の影響なのか、
大人用でも素敵なデザインのものもたくさんありますよね。
でも、子供用の長靴ってあんまり良いなぁと思ったものを見たことがなかったんです。

Pluie Pluieというのはフランス語で、RainRainという意味だそうで
アメリカのレイングッズ屋さんです。もちろん傘もレインコートもあります。
あんまり男の子っぽくはないかな・・?中性的な感じならOKだと思いますよ♪

↓こんな可愛いレインハットも




人気blogランキングへ





  1. 2006-04-12(Wed) |
  2. Wear|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Essence of life/SOTTE BOSSE

Essence of life
Essence of life

たまたま入ったお店で流れていたこのCD、一聴き惚れで買ってしまいました。
音楽って、本当に人それぞれの好みやこだわりがとても良くでるジャンルだと思うので
普段でもそんなに人に勧めることもないんですが、これはちょっと別格でした。

ぽかぽかの陽射しの休日、のんびりワインでも飲みながらまったり聞きたいアルバムです。
全曲名曲のカバーで全体的に爽やかでとても素敵。

ここで試聴できます↓(音が出ます!注意!)
http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

人気blogランキングへ





  1. 2006-04-08(Sat) |
  2. Music|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

サイクリングの季節




ROVER


桜も満開で、暖かい(嵐のような)日が続いて、めっきり春めいてきましたね。
家の中で陽射しを浴びて過ごすもの悪くない季節ですが、
春はやっぱり外で体を動かしたくなります。

お弁当持って、車で近くの公園まで・・・も素敵だけど
暖かくて風も強くないならこの季節、自転車に乗りたい!
何年か前から自転車通勤が流行ったりして、アウトドアな人じゃなくても
詳しい人が増えてきたような気がします。

いま私が欲しいのが、ローバーの自転車。
ローバーって、二輪車メーカーから自動車メーカーになったって知ってました?
イギリスのブランドらしい上品なデザインと、堅実な機能を持った「品位ある自転車」です。

まさか、グリップの部分に籠なんてつけないですよね・・・。
男性でカゴ付きの自転車に乗るのは、どんなに格好良い人でも
絶対に貧相に見えちゃうのでおすすめしません。
大きい荷物ならいかしたリュックでも背負って、サイクリングに行きましょう♪

おうちの中に飾ってもいかすデザインの自転車、欲しいです。

人気blogランキングへ




  1. 2006-04-03(Mon) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Shopping

 ■ないものはない!?


 ■本&CD&DVDを探すなら。


 ■赤すぐは可愛いものがたくさん♪


 ■メディカルコスメの定番。
ドクターシーラボ

 ■コスメの定番。
HABA ONLINE

 ■Yahoo!ショッピング。


 ■nissen
ニッセン

 ■アウトドアするならAIGLE!


 ■ベルメゾン。
ベルメゾンネット

 ■Forever21。
FOREVER 21 Japan

 ■パルコシティ


 ■RANDA。


 ■ANAP。


 ■Buyma。
BuyMa(バイマ)

 ■生活雑貨。
ベストヒットアイテム

 ■センプレ。
センプレ

 ■Fujisanで雑誌検索。


■NetOFF。


 ■iBeautyStore。


 ■日比谷花壇。
日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト

 ■セレクトスクエア。


 ■アスマル。


 ■美しい家電のアマダナ。
amadana(アマダナ)

 ■FujisanRanking。

Travel

■旅行行きたい!

楽天トラベル株式会社













Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!


Search

Google

