無料ホームページ いかす男の育児術 2006年02月

Profile

ajico

■ajico
Babyは社会の宝物だけど
カラフルなキャラクタ物が
家にあるのは許せない。
だんな様に育児もしてもらいたいけど
大人の男に似合う育児スタイルの
お手本もない。
そんなことを思う結婚6年目の私。
自分の子供と父親に使って欲しいモノを
独断と偏見たっぷりで集めてみました。


■UNITED ARROWS, BEAMS, SHIPSなどの人気セレクトショップ、オフィシャルWebShop!

ZOZOTOWN
UA_ZOZOTOWN
PORTER_ZOZOTOWN
GLR_ZOZOTOWN


■大好きMOMA。

MoMAstore


■アプリも音楽も。

 iTunes Music Store(Japan)



■おなかすいた?






Category

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links

Trading

 ■そろそろ株をはじめてみる!?

たった7日で株とチャートの達人になる!






 ■年会費無料クレジットカード。






 ■ネット銀行なら


 ■ネット銀行なら


 ■ブロードバンドなら

Moving


■公共賃貸住宅。


■不動産ポータル「Home's」。


■「週刊CHINTAI♪


■いい部屋ネット♪


■ペットと暮らせる「ペットアドパーク」。


■比較.com 引越し一括見積もり。


■引越し比較.com。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EVA SOLO Planter Vases




エバソロ プランターベース


植木鉢というイメージからかけ離れたスタイリッシュなプランター。
名前の通り、花瓶としても使える利便性も兼ね備えてます。

私はそもそも、ガラスの花瓶というのがあんまり好きではないのです。
茎が美しく茎を見せたい植物ならまだ良いけれど、
大抵のものはその上にある花に価値があるように加工されてるから
あえて見せたくないものを見せるような素材を使わなくても・・と思ってしまいます。
その点これは、形・素材・使い勝手を兼ね備えていて素敵です。

プランターとして使う場合は中にステンレスの器があって、そこから紐が出て
それが水分量を調節してくれるから、水遣りは一週間おきで大丈夫。
このシステムを使ってる植木鉢って他にあるのかな?
かなり便利なシステムなので、浸透してほしいものです。

人気blogランキングへ





  1. 2006-02-26(Sun) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN新潮文庫
女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN新潮文庫

子供の名前をつけるときに、「この子が老人になってもおかしくない名前にしよう」と
意識する親は多いと思う。
10年後、100年後、私達の生活はどうなっているのだろうか?

この本のジャンルはミステリだけど、そのトリックやパズルは得に抜きん出ているわけではない。
けれど、100年後の地球のどこかでの出来事、というその設定がすごく面白く考えさせられた。
100年前というと日本はまだ明治時代。ライト兄弟が初めて飛行機を飛ばし
日清・日露戦争があり、ノーベル賞が創設されたころ。
その頃よりも技術革新のスピードは桁違いに速くなっているから、10年後ですら
どんな風に私達の身の回りが変わっているのかもわからない・・・

学校は今のかたちのまま存続しているだろうか?
人と人とのコミュニケーションはどう変化しているだろうか?
仕事の概念はどうなっているだろうか?
家や知識や国や服や性別や医療は、どんな変化が起こっているだろうか?

なんてことをたまには想像してみるのも、良い頭の体操になるかもしれません。
100年前の人が、携帯電話やパソコンを想像できなかったのと同じように
新しい価値というものはある日突然生まれるものなのかも知れませんね。

人気blogランキングへ






  1. 2006-02-21(Tue) |
  2. Books|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

缶入り 色鉛筆




缶入り 色鉛筆 【PASTELLINI】


常にスケッチブックを持ち歩いているというという、
某IT企業の社長の話を聞いたことがありますが
そんな方のデスクにこんな缶入り色鉛筆が置いてあったらちょっと気になります。

別に無くても困らない、でも毎日を楽しくするために
ちょっとした無駄をセレクトするという発想はとても素敵に思えます。

人気blogランキングへ





  1. 2006-02-17(Fri) |
  2. Stationery|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

春だからワンピース





春の気配が感じられると、毎年むしょ~~~にワンピースを着たくなります。
ワンピースって、真冬に着るのは寒いし真夏に着るのは面倒という
ややこしいのか便利なのかわからない形状ですね。

でも、いざ着たいと思ってもなかなか良い感じのものってないんですこれが。
フォーマルすぎたりカジュアルすぎたり、ひらひらのスゥイート加減が多すぎたり
キレキレの格好良さが鼻についたり、てれてれのユル感がだらしなく見えたり・・と
いまいち、コレ!って思うものにめぐり合わなかったりしませんか?

子供服でもそれは一緒みたいで、しかも子供の体型に合ったワンピって
なかなか良いのが無かったりします。
で、私のイチオシのワンピがこれ。
柄も形も秀逸。しかもオーガニックコットンでできてるのも素敵♪

↓おそろいのブルマも可愛いぞ。




男子にはわかりにくい内容でしたね(^ ^;)スミマセン・・・
人気blogランキングへ





  1. 2006-02-13(Mon) |
  2. Wear|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ハワイあれこれ




ライオンコーヒー バニラマカダミア 198g 20杯分X2袋


私はハワイが大好きです。
初めて行ったのは6年前。午前中はビーチで過ごし午後は夜中まで買い物、という
恐ろしいくらい大量に買い物をした印象が強い一週間でした。
ホノルルだと23時まで店が開いているので、それも拍車をかけましたね・・
それからハワイにはまり、ほぼ毎年のように行っています。
時間とお金のある限り、なるべく行きたい!と思うくらい好きな場所です。

「日本にいてもハワイっぽいものに囲まれて過ごしたい!」と思ったことはないのですが
(何故ならハワイの良いところはその「空気」で、それがなければ別に沖縄でも
一緒なんじゃ・・と思ってしまうので)このライオンコーヒーだけは別です。
ハワイに行くとまずこのコーヒーをまとめ買いします。ハワイでも毎日飲んじゃいます。
そういえばコーヒーって、消化を促進させる働きがあるみたいですね。
ブラックで飲まないとその作用はないらしいですが、コナコーヒーならお子様の舌の私でも
ブラックの方が美味しい、と思えるくらいです。それくらい大好き。

アパレル系のショップでは、Abercrombie & FitchHollister88teesSPARK
Pineapple CountyAMERICAN EAGLEAlter Ego・・・日本に直営店がなくて
私が入り浸る(笑)のはこんなところでしょうか。
もちろんGAP、Calvin Klein、Ralph Lauren等のアメリカンブランドも
日本で買うより全然安いです。
今回検索して初めて知ったのですが、どこもNET買えるんですね。便利になったものです。

ハワイのおすすめお菓子たち↓


人気blogランキングへ


  1. 2006-02-11(Sat) |
  2. Eat|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

エルゴライフ 麦のホットパック

エルゴライフ 麦のホットパック
エルゴライフ 麦のホットパック


あと一ヶ月もしたら春の空気なんて売るほどあるのは頭ではわかっているけど
いまの私は、寒い。寒いものは寒いんです・・・
うちはオンボロマンションなので、部屋の中でも息が白くて参ります。

そんな寒さのなか暖かいものを求めてさまよっていたら見つけました。
これは麦を袋に入れただけのものなんですが、電子レンジで3~4分温めると
その後60分以上暖かいままらしいんです。
肩に巻いて肩こりの解消にも役立つし、筋肉痛も和らげてくれるし、
身体の色々な場所に使える大きさで便利。
しかも冷凍庫で冷やせば水枕にもなるなんて一石二鳥。

中の麦も外の布もオーガニック素材で子供にも安心♪
あ~まじで今すぐ欲しい・・・

人気blogランキングへ





  1. 2006-02-08(Wed) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

naef Cella ネフ社 セラ





スイスの木のおもちゃ会社、ネフ社の有名な積み木です。
積み木、ってものすごく想像力を試されますね。
最終形をイメージし、そこに至るまでの構成を吟味し、きちんと計算しないと
自分の思う通りのものが出来上がりません。
この想像力や構成力、計算力って大人の私達も毎日試されていますね・・・

ネフ社は面白い木のおもちゃをたくさん作っていて
「アークレインボウ」や「ダイアモンド」「アニマルパズル」などの
美しくて脳を刺激するようなアイテムが盛りだくさんです。
インテリアとして置いておいても遜色ないくらいのデザインはさすがです。



人気blogランキングへ





  1. 2006-02-04(Sat) |
  2. Toy|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Karim Rashid Collection カリム ラシッドのハンカチ




Karim Rashid Collection Handkerchief


紳士は常に二枚のハンカチを持ち歩くべし・・なんてマナーも聞いたことがありますが
男性用のハンカチって何で色も柄もそんなに種類がないんだろう?って思ってました。
お洒落な人なのにハンカチを見て醒めちゃったりしたことも多々あります。
スーツのパンツからすこし出ちゃう代物なのに、あまり皆さん気を遣ってないのかしら・・

というわけで、素敵なハンカチをご紹介。
色使いはポップなのに、そのデザインは大人の男が使うにふさわしい緻密さです。
私はジーンズのお尻のポケットからEMILIO PUCCI のスカーフを覗かせてるような
細部に気を遣うスタイルが好きなのですが
スーツの時にシルクのスカーフをのぞかせるのもちょっと・・・ねぇ。
お仕事中なら実用的じゃないし、やっぱりデザインの良いハンカチの方が使えるでしょう。

カリム・ラシッドさんは「先鋭的なデザインと《和文化》の融合により、日本のみならず
海外に向けて《日本発》の新ライフスタイル提案をチャレンジ」していくそうです。
ノリタケが製造に参画したプロダクトもあるみたいですね。
個人的には、手拭いも気になります。

人気blogランキングへ





  1. 2006-02-01(Wed) |
  2. MEN's Accessory|
  3. トラックバック 9|
  4. コメント 2

Shopping

 ■ないものはない!?


 ■本&CD&DVDを探すなら。


 ■赤すぐは可愛いものがたくさん♪


 ■メディカルコスメの定番。
ドクターシーラボ

 ■コスメの定番。
HABA ONLINE

 ■Yahoo!ショッピング。


 ■nissen
ニッセン

 ■アウトドアするならAIGLE!


 ■ベルメゾン。
ベルメゾンネット

 ■Forever21。
FOREVER 21 Japan

 ■パルコシティ


 ■RANDA。


 ■ANAP。


 ■Buyma。
BuyMa(バイマ)

 ■生活雑貨。
ベストヒットアイテム

 ■センプレ。
センプレ

 ■Fujisanで雑誌検索。


■NetOFF。


 ■iBeautyStore。


 ■日比谷花壇。
日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト

 ■セレクトスクエア。


 ■アスマル。


 ■美しい家電のアマダナ。
amadana(アマダナ)

 ■FujisanRanking。

Travel

■旅行行きたい!

楽天トラベル株式会社













Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!


Search

Google

