無料ホームページ いかす男の育児術 2005年11月

Profile

ajico

■ajico
Babyは社会の宝物だけど
カラフルなキャラクタ物が
家にあるのは許せない。
だんな様に育児もしてもらいたいけど
大人の男に似合う育児スタイルの
お手本もない。
そんなことを思う結婚6年目の私。
自分の子供と父親に使って欲しいモノを
独断と偏見たっぷりで集めてみました。


■UNITED ARROWS, BEAMS, SHIPSなどの人気セレクトショップ、オフィシャルWebShop!

ZOZOTOWN
UA_ZOZOTOWN
PORTER_ZOZOTOWN
GLR_ZOZOTOWN


■大好きMOMA。

MoMAstore


■アプリも音楽も。

 iTunes Music Store(Japan)



■おなかすいた?






Category

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links

Trading

 ■そろそろ株をはじめてみる!?

たった7日で株とチャートの達人になる!






 ■年会費無料クレジットカード。






 ■ネット銀行なら


 ■ネット銀行なら


 ■ブロードバンドなら

Moving


■公共賃貸住宅。


■不動産ポータル「Home's」。


■「週刊CHINTAI♪


■いい部屋ネット♪


■ペットと暮らせる「ペットアドパーク」。


■比較.com 引越し一括見積もり。


■引越し比較.com。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VICE VERSA ボトルホルダー





うひょ~可愛い♪
そうだよね、ミルクだよねーって納得感があふれ出る感じ。
ヴァイスヴァーサってエスプレッソマシンのコアラを作ってるところじゃなかった・・?
確か渋谷にもショップがあったような気が・・・
どうせ哺乳瓶を持ち歩くなら、ペットボトルホルダみたいな渋いデザインのものよりも
「これミルクですけど何か?」くらいの堂々とした態度が逆にいかす。
パパの格好良いリュックとかにこれがぶら下がってたら目を引いちゃうなぁ。
ちなみに軽くてしっかり保温してくれるみたいですよ。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-30(Wed) |
  2. Eat|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

DURALEX オスロ カプチーノ


icon
icon

最近ではウォーターグラスの定番になってしまった、DURALEX。
日本で初めてDURALEXを輸入し流行らせたのは
F.O.B.COOPを始めた益永みつ枝さんだそう。(と、彼女の本に書いてありました)
DURALEXを製造していたフランスのサン・コヴァン社は、
ガラス造りで300年の歴史を持っていて車のフロントガラス製造の技術を活かし、
実用性に優れた広口の耐熱強化グラスを造り上げたそうです。
現在はイタリアのBormioli Rocco社の傘下に入っていますが
その強固さ、デザイン、使い心地の良さは今も変わらず世界中で人気がありますね。

iconicon←スタッキングもできるこの形のグラスが
たぶん一番ポピュラーなDURALEXのグラスなんだろうけど、
私はこのステンレス製のホルダが付いたものの方が使い勝手が良いと思う。
強化ガラスだからホットドリンクもこれに入れられるし、もちろん氷を浮かべても絵になる。
名前の通り、綺麗に泡をたてたカプチーノがより美味しく感じられそう・・・

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-30(Wed) |
  2. Cook|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

Sirch SIBI Olga





母親の実家には木馬があった。
私を先頭に同年代の従姉弟たちが5人もいたから、
ひとつだけあった木馬を取り合った記憶がある。
その頃からあったメリーゴーランドで植えつけられた馬に対する良いイメージは
今も変わらず私のなかには残っているように思う。

Sirchという会社は、1604年にドイツで生まれたメーカーで
曲げ木の技法が得意な、車輪やソリなどを製造するメーカーだったらしい。
SIBIというのはこの会社のキッズファニチャーシリーズで
この木馬の他にもいかしたデザインの可愛いものをたくさん発表している。
変に簡略化されたイメージ重視の馬の顔がついているものよりも
想像力を働かすことのできる、こんな木馬が家にあったら良かったのに・・

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-30(Wed) |
  2. Toy|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

POLO RALPHLAUREN 長袖ワンピ





さすがラルフ。ボーダー使いが絶妙です。グレー×ピンクも可愛い!
これは三歳用のワンピなんだけど、女ってその年代にしか着ることのできない
可愛いものがたくさんあったなぁ・・・と思い出しました。
アウトドア系のお出かけの時に着たい着せたいなぁ。
下着とコーディネートして、わざと見せたり
靴下に同じようなピンクを持ってきたりしても可愛い。
アメリカのブランドなのに英国風にちょっと気取った感じのラルフは
そのバランスが子供に似合うと思う。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-29(Tue) |
  2. Wear|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

±0プラスマイナスゼロ Humidifier/Aroma Pot


icon
icon

これ、何だかわかりますか?
2005年のグッドデザイン賞を受賞した、深澤直人さんのデザインの加湿器なんです。
ただ塗装しただけではどうしてもできてしまう合わせ目を一つ一つ職人さんが手作業で埋めて、
さらに下地用の塗料を塗り、それをまた磨くといったとても手間ひまかかったもの。
自動加湿と連続加湿を切り替え可能だったり、マグネットプラグを採用していたりと
細かいところまで気を遣ったデザインで、
しかもアロマ用ポットも付いていて好きな香りを入れて楽しめる。

家電ってどうしても機能&価格重視になっちゃうから
いまだに信じられないデザインのものがあったりするけど
これなら部屋のどんな場所に置いても恥ずかしくない。
日本にもこんないかしたデザインの家電が増えたのは本当に嬉しいことだと思う。

色もいろいろあるよ。
iconiconiconiconiconiconiconiconiconicon

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-29(Tue) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

bio Leaves ビオ リーブス




ビオリーブス


みなさんは洗剤や石鹸、シャンプーなどの「きれいにするもの」はどんな基準で選んでますか?
界面活性剤の危険性が問われ始めて結構時間が経ちますが
安く手に入りやすいものの中にはまだまだ健在ですね。

環境の話やケミカルなものの話を私が意識したのはつい最近のことで
首にアトピーのようなものができてからでした。
初めは特に深く考えもせず皮膚科に行き、もらった塗り薬を使っていましたが
薬がなくなると再発し、状態がひどくなっていったので
そこで初めてちゃんと調べてみようと思い、まずは薬から調べました。
もらっていた薬はやっぱりステロイドだったので怖くなり、そこから自然治癒の方法を探しました。

今では化粧水・クリーム・ファンデーションは手作りをしています。
洗剤類も重曹を使い、シャンプーは無添加の石鹸です。
石鹸も手作りしようかと思ったのですが、苛性ソーダが怖かったのでやめました。
そこで、一番困ったのが食器用の洗剤でした。
石鹸には苛性ソーダが入っているし、重曹だけでは時間がかかりすぎる。
口に入れるものだから綺麗にはしたいけど、ケミカルなものはなるべく使いたくない。
そこで見つけたのが、このビオリーブスでした。
ここの会社がとても深く色々なことを考えてモノ作りをしていること、
香りがいいこと、汚れもきちんと落ちることがわかり、以来ずっとファンです。
こういう生活に切り替えてから、1ヶ月くらいで首のアトピーはどんどん良くなっていきました。
なんというか、自分の力と自然の力を信じてよかったです。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-28(Mon) |
  2. Clean|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

「SENSE」12月号

だんな様が買ってきたファッション誌をぱらぱら見ていたら、こんな記事見つけました。

SENSE-2.jpg ←特集の最後のページ。

”ギャップ感のある親”が理想です!というタイトルの
父親と息子のコーディネート例を載せた特集ページ。
初めて見た雑誌だったけど、このテイストかなり好きです。
雑誌じたいが「ストリートゴコロを忘れない」男達へ、というのがテーマみたいで
服も小物もちょっとゴツ系のカジュアルシックな感じ。
男性誌でもこんな特集あるんですね!素敵すぎ!!
こういういかした男親がどんどん増えていく日本、って想像しただけでくらくらきちゃう。

おまけのもういっちょ↓
SENSE-1.jpg


SENSE 12月号

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-28(Mon) |
  2. Magazine|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

BEARHANDS くまさんグローブ





これはミトンなのかグローブなのか・・?と思ってたら
指先が出せる秘密のポケット付きという、足して2で割ったような便利な手袋でした。
本国には大人用もあるみたいだから、子供とお揃いで使ったら可愛い。
ペアルックは恥ずかしいけど、これくらいの「ペア」はむしろいいなぁ。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-27(Sun) |
  2. Wear|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

adidas スタンスミス コンフォート





この前、街でこのベルクロスニーカーをスーツに合わせている男性を見た。
アディダスのスニーカーはどれも格好良くて大好きだったけど
カジュアルな服だけじゃなくてかっちりした格好にもはまるんだなぁと
もっと好きになってしまった。
誰にでも似合いそうで実は着こなすにはかなりのセンスが必要、というところもいい。
”LEON”系の格好に白のドライビングシューズを合わせるのは
最近見すぎて当たり前になってきたけど
ちょっとはずしてスニーカーを合わせるセンスは尊敬ものだと思う。

お揃いにしちゃう!?↓




人気blogランキングへ




  1. 2005-11-27(Sun) |
  2. MEN's Shoes|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

KAHLA ファイブセンス コーヒーカップ&ソーサー





「機能として使いやすさを追求するとデザインになる」
という考え方を実践しているドイツのテーブルウェアメーカーのカーラ社。
約160年の歴史を持つカーラの代表的なシリーズが、このFIVE SENSESです。
このアンバランスなソーサーは、カップの横に小さなお菓子や砂糖を乗せることができるから
実用的かついかしたデザインだなぁと思う。
素材にもこだわっていて値段もそんなに高くないという
こういう堅実なメーカーがヨーロッパには多い気がする。
毎日使うものこそ、ひとつひとつきちんと考えて選んでいきたいものです。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-27(Sun) |
  2. Cook|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

BABY DIORのおしゃぶり





BABY DIORって、いかしたモノがたくさんあるけど
私が一番気に入ったのがこれ。
おしゃぶりって口に入れていると顔より目立つものが多いけど
このおしゃぶりはなんて慎ましく贅沢なんでしょう・・・
すぐに使わなくなっちゃうかも知れないけど、これなら消毒してとっておきたいなぁ。
こんなプレゼントをいただいたらすごく嬉しい。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-25(Fri) |
  2. Eat|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

DCC Leica M3





ライカM3モデル、格好良いねぇ!
本当に写真が好きな人はもちろん自分で現像までしちゃうんだろうけど
私は一度デジカメを使ったらもうフィルムは使えなくなってしまいました・・・
軽くて薄くて近代的な最新のデジカメも良いけど
こんなクラシックなカメラを持ってたら、写真を撮るのがもっと楽しくなる。
「ローマの休日」のカメラマンみたいに、手のひらに忍ばせてみたら
ちょっとスパイ気分かも・・・ドキドキ。

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-25(Fri) |
  2. Memory|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

バスケット式ベビーカー「プスプス」





ベビーカーは女が使うものだと思う。
男親がベビーカーを引いてるのはいただけない。
歩けない子供なら太い腕に抱き、歩けるのなら大きな手で子供に繋がっていてほしい。
だから、ベビーカーは力の弱い女の特権だと思う。

最近のベビーカーは黒にちょっと違う色が入っているのが主流で
なんともなぁ・・と思っていた。
汚れないし、どんな色にでも合うし、無難っちゃ無難。
でも、そもそもBabyには黒って一番似合わない色だと思う。
着るものや食べるものは思い切り子供仕様なのに、ベビーカーだけ大人仕様って・・・
カゴでできたベビーカーないかなぁ、と思ってたら、見つけました。
ベビーベッドにもなる優れモノなベビーカー。
女しか使わないなら、これくらい柔らかい感じのものがいい。

バスケット式ベビーカー「プスプス」詳しい説明はこちら

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-25(Fri) |
  2. Baby Car|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

PETIT BATEAUの長袖肌着





プチバトーって子供服もあるんだ~。
この肌着は私が着たいくらいだぞおい!
プチバトーといえばボーダーだけど、私は無地しか持ってない・・
縫製がしっかりしてるから、ざぶざぶ洗っても気にしなくていいところがさすが、と思う。
この肌着+バンダナを首に巻いてたら可愛いな。
パパが抱いても釣り合いの取れる格好になりそう・・

人気blogランキングへ





  1. 2005-11-24(Thu) |
  2. Wear|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

ル・クルーゼ ココットオーバル





うちではだんな様が料理担当。
料理が趣味、という男性は増えているらしいけど
彼はもう5年以上料理を作り続けて、いまでは私より詳しくなってしまった。
私は家事のなかで料理が一番嫌いだったから、自然にそういう役割分担になったけど
私はだんな様意外に「料理好き!」と言える男性を実際には知らない。
独身男性がそう言ったら絶対にもてるのに、やらないなんて勿体無いなぁと思う。

彼は一人暮らしの経験もあって、結婚したときは特に調理器具を買い足さなかった。
私は何でも同じだと思ってたし、別に人に見せるわけじゃないし。
でも、料理が好きになってくると器具へのこだわりも出てくるみたいで
私たちが初めて買った調理器具がこの鍋だった。

ル・クルーゼは偉い。
一度あったまると中々冷めないし、どんな扱いをしても焦げ付きなんてできない。
ホーロー製のものがとても便利だと気が付かせてくれた。
買ったときは高いと思ったけど、
毎日使っているし、二人だけの鍋物だったらこれをそのままテーブルに乗せちゃうくらい可愛い。
一番の難点は重いことだから、これはきっと男のための調理器具なのだ。
・・・そういうことにしておきたい・・・

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-24(Thu) |
  2. Cook|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Green Babies ベビーフィットシーツ





このシーツ、めっちゃいかす。
大人が使うベッドなら、シーツ類で柄を使うのは枕だけ、
しかも重ねた枕の下側だけにちらっと見える感じで使うのが格好良いと思うけど
Baby用なら、シーツでも可愛いなぁ。
だんな様がこんなシーツをぱぱっと敷いてくれたりするのもいいじゃない。
オーガニックコットン100%だから、
がしがし洗ってちょっとくたっとしたその風合いも良いだろうなぁ。
シーツだから、使わなくなったらクッションカバーとかに変身させよう!

人気blogランキングへ




  1. 2005-11-24(Thu) |
  2. Sleep|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

はじめまして

もう少しで結婚してまる六年。
今まで「子供はまだいらない」と思ってきたけど
友達もばんばん出産してるし、仕事も落ち着いてきたし
そろそろ作ってもいいかも、と思ってる今日このごろ。

でも・・
育児グッズって、何で素敵なものが少ないんだろう?
パパもママも使えるようなデザインのものってあるのかな?
パステル調の優しい感じ原色っぽいものが多い気がする。
いままでせっかく大人二人で、
自分たち好みのモノに囲まれた生活をしてきたのに!
育児も二人でやりたいと思ってるのに。
キャラクタ物を手にしているだんな様は想像したくない。
それとも、探せば素敵なものもあるのかな?

というわけで
女から見た、男が使っても格好良いグッズたちを
探していきたいと思います。





  1. 2005-11-23(Wed) |
  2. Information|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Shopping

 ■ないものはない!?


 ■本&CD&DVDを探すなら。


 ■赤すぐは可愛いものがたくさん♪


 ■メディカルコスメの定番。
ドクターシーラボ

 ■コスメの定番。
HABA ONLINE

 ■Yahoo!ショッピング。


 ■nissen
ニッセン

 ■アウトドアするならAIGLE!


 ■ベルメゾン。
ベルメゾンネット

 ■Forever21。
FOREVER 21 Japan

 ■パルコシティ


 ■RANDA。


 ■ANAP。


 ■Buyma。
BuyMa(バイマ)

 ■生活雑貨。
ベストヒットアイテム

 ■センプレ。
センプレ

 ■Fujisanで雑誌検索。


■NetOFF。


 ■iBeautyStore。


 ■日比谷花壇。
日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト

 ■セレクトスクエア。


 ■アスマル。


 ■美しい家電のアマダナ。
amadana(アマダナ)

 ■FujisanRanking。

Travel

■旅行行きたい!

楽天トラベル株式会社













Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!


Search

Google

