無料ホームページ いかす男の育児術 Interior

Profile

ajico

■ajico
Babyは社会の宝物だけど
カラフルなキャラクタ物が
家にあるのは許せない。
だんな様に育児もしてもらいたいけど
大人の男に似合う育児スタイルの
お手本もない。
そんなことを思う結婚6年目の私。
自分の子供と父親に使って欲しいモノを
独断と偏見たっぷりで集めてみました。


■UNITED ARROWS, BEAMS, SHIPSなどの人気セレクトショップ、オフィシャルWebShop!

ZOZOTOWN
UA_ZOZOTOWN
PORTER_ZOZOTOWN
GLR_ZOZOTOWN


■大好きMOMA。

MoMAstore


■アプリも音楽も。

 iTunes Music Store(Japan)



■おなかすいた?






Category

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links

Trading

 ■そろそろ株をはじめてみる!?

たった7日で株とチャートの達人になる!






 ■年会費無料クレジットカード。






 ■ネット銀行なら


 ■ネット銀行なら


 ■ブロードバンドなら

Moving


■公共賃貸住宅。


■不動産ポータル「Home's」。


■「週刊CHINTAI♪


■いい部屋ネット♪


■ペットと暮らせる「ペットアドパーク」。


■比較.com 引越し一括見積もり。


■引越し比較.com。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iPod Hi-Fi


iPod Hi-Fi

次時代のオーディオシステムとして、Appleが発表したiPod Hi-Fi
私はすっごく音にこだわるとかそういうのがないので
その辺りの評価はどうもわからないし自信がないのですが
何と言ってもデザインは秀逸ですね。めっちゃいかす。さすがです。

アップルの製品はどれもデザインが優れていて
時代を創っていこうという気概とユーモアとセンスを感じるので
大好きなメーカーです。こういうメーカーがもっと
日本にも増えると良いのになぁ・・・
iPodがCDを無くす日が来るのも近いでしょうね。

人気blogランキングへ





  1. 2006-05-14(Sun) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

モーラス草のオブジェ【フェアトレード】




モーラス草オブジェ【フェアトレード】


フェアトレードって、知ってますか?
フェアトレードは、世界経済や流通システムの歪みによって貧困に追いやられている
途上国の人々を支えるために始められました。寄附や援助とは異なり、
立場の弱い人々が正当な報いを受け、誇りを取り戻して自立することを共に目指す、
対等なパートナーシップによる貿易のこと。

私は下手な寄付よりよっぽど良い考え方だなぁと思っているので、
ピープル・ツリーのショップにはよく行きます。
そこで可愛い四葉のクローバーを見つけました。
この「モーラス草」は現地では昔から天然の虫除けとして使われているそうで
ひと夏いっぱい使えるみたいです。
ちょこっと置いてあっても素敵だし、しかも虫除けにもなって世界平和のために
少しだけ協力できるなんて、素敵です♪

フェアトレード製品はもちろん多岐にわたってあります。
生まれたばかりの赤ちゃんに、オーガニックコットンの
フェアトレード製品を贈ったら喜ばれそうですね↓



人気blogランキングへ





  1. 2006-04-25(Tue) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

シャンパン バブルカット




シャンパンバブルカット


シャンパンマドラーって、私は今日までその存在を知りませんでした。
知ったのは江國香織さんの小説、「きらきらひかる」でこんなシーンがあるんです。

緑色のりぼんをほどいて白い包み紙をひらくと、銀色の物体が現れた。
百合の花のようなかたちのそれは、泡立て器にしてはきゃしゃすぎる。
「シャンパンマドラーっていうんだ」
睦月が言った。
こまかくてきれいな泡がたつように、シャンパンをかきまぜるものなのだという。
「素敵」
じゃあ今夜上等のシャンパンを買ってきましょう、と言ったら睦月は首をふった。
「でも、これは上等のシャンパンには必要ないんだよ」
安物のシャンパンに泡をたてるマドラーというのは、何て美しい贈り物だろう、と思った。


フランスで、シャンパンを飲むことを「星を飲む」という表現があるらしいです。
美しい泡のひとつひとつを星にたとえるなんて、とてもロマンティックで素敵。

シャンパンマドラーの機能は本当は、きれいな泡がたつように、ではなく
粗相をしないために気泡を抜くというちょっと無粋なものですが
グラスの中に星をつくり出すことのできるこの優雅な道具は
使うだけで、少しだけいつもと違う気持ちにさせてくれそうです。

人気blogランキングへ





  1. 2006-04-18(Tue) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

サイクリングの季節




ROVER


桜も満開で、暖かい(嵐のような)日が続いて、めっきり春めいてきましたね。
家の中で陽射しを浴びて過ごすもの悪くない季節ですが、
春はやっぱり外で体を動かしたくなります。

お弁当持って、車で近くの公園まで・・・も素敵だけど
暖かくて風も強くないならこの季節、自転車に乗りたい!
何年か前から自転車通勤が流行ったりして、アウトドアな人じゃなくても
詳しい人が増えてきたような気がします。

いま私が欲しいのが、ローバーの自転車。
ローバーって、二輪車メーカーから自動車メーカーになったって知ってました?
イギリスのブランドらしい上品なデザインと、堅実な機能を持った「品位ある自転車」です。

まさか、グリップの部分に籠なんてつけないですよね・・・。
男性でカゴ付きの自転車に乗るのは、どんなに格好良い人でも
絶対に貧相に見えちゃうのでおすすめしません。
大きい荷物ならいかしたリュックでも背負って、サイクリングに行きましょう♪

おうちの中に飾ってもいかすデザインの自転車、欲しいです。

人気blogランキングへ




  1. 2006-04-03(Mon) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Vynil Potato Queen-アートを貼り付ける。




Vynil


こんな子供部屋、めちゃくちゃ可愛いですねぇ。
そういえば子供のころ、私はビックリマンチョコのシールを箪笥に貼っていて
中学生くらいになった時にめちゃくちゃ後悔した苦い記憶が・・・
シールって、コレクタじゃない限り使いみちも狭くてかつ老朽化すると醜いので
使ってない小さなシールをためこんじゃったりしています。
そうか、こうやって発想の転換をすればいかした使い方ができるのね・・と思いました。

アートって、何のために存在しているんでしょうね?
この商品の宣伝に「これは多くのデザイナーやアーティストの作品の居場所が
ギャラリーだけではなく一般家庭の内側へ広がっていくことを予感させます。
またこの広がりはアートと人の繋がりを「所有され保存されるアート」から
良い意味での「身近に消費されるアート」へと変化させてくれる可能性を秘めています。」
とあるのですが、消費されるアート・・・
さて、デザインとアートの違いは何でしょう?
そんなことを子供と一緒に考えてみるのも良いかもしれません。

他にもこんな柄が↓


人気blogランキングへ





  1. 2006-03-22(Wed) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

EVA SOLO Planter Vases




エバソロ プランターベース


植木鉢というイメージからかけ離れたスタイリッシュなプランター。
名前の通り、花瓶としても使える利便性も兼ね備えてます。

私はそもそも、ガラスの花瓶というのがあんまり好きではないのです。
茎が美しく茎を見せたい植物ならまだ良いけれど、
大抵のものはその上にある花に価値があるように加工されてるから
あえて見せたくないものを見せるような素材を使わなくても・・と思ってしまいます。
その点これは、形・素材・使い勝手を兼ね備えていて素敵です。

プランターとして使う場合は中にステンレスの器があって、そこから紐が出て
それが水分量を調節してくれるから、水遣りは一週間おきで大丈夫。
このシステムを使ってる植木鉢って他にあるのかな?
かなり便利なシステムなので、浸透してほしいものです。

人気blogランキングへ





  1. 2006-02-26(Sun) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

エルゴライフ 麦のホットパック

エルゴライフ 麦のホットパック
エルゴライフ 麦のホットパック


あと一ヶ月もしたら春の空気なんて売るほどあるのは頭ではわかっているけど
いまの私は、寒い。寒いものは寒いんです・・・
うちはオンボロマンションなので、部屋の中でも息が白くて参ります。

そんな寒さのなか暖かいものを求めてさまよっていたら見つけました。
これは麦を袋に入れただけのものなんですが、電子レンジで3~4分温めると
その後60分以上暖かいままらしいんです。
肩に巻いて肩こりの解消にも役立つし、筋肉痛も和らげてくれるし、
身体の色々な場所に使える大きさで便利。
しかも冷凍庫で冷やせば水枕にもなるなんて一石二鳥。

中の麦も外の布もオーガニック素材で子供にも安心♪
あ~まじで今すぐ欲しい・・・

人気blogランキングへ





  1. 2006-02-08(Wed) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

獅子舞セット




お正月飾り 獅子舞セット


明けましておめでとうございます。
今年は曜日の並びが悪くて、もう明日から仕事の方も多いようですが
旧正月まではなんとなくお正月気分を味わっていたいものです。

クリスマスに比べると、お正月の飾り付けは慎ましくて
綺麗だとかわくわくする感じが少ないのは悲しいことです。
おせち料理も二日続くと飽きてくるし
何かを飾るにしても門松や鏡餅の色合いってスモーキーでおとなしい。
やっぱり日本のお正月で華やかなものといえば獅子舞でしょう!

緑と赤で、これってクリスマスカラーだし
なにより顔の表情がぶす可愛いです。
シックな部屋でも、季節感は取り入れたい・・と思ったら
これくらいの小さな主張もいかすと思います。

人気blogランキングへ





  1. 2006-01-03(Tue) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

3D frame コレクションフレーム


icon
icon
3D frame コレクションフレーム
icon

写真、ポストカード、手紙・・・思い出や記念に飾っておくものは二次元のものばかり?
この3D frameはいろいろなカタチのものを空中に浮いてるように飾れるんです!
透明でよく伸びる丈夫なフィルムに挟み込むからフォトフレーム感覚で
手軽に好きな場所に飾っておけるし、傷やホコリからも守ってくれる。
もう使えなくなった思い出の品もこうやって飾れたら可愛い♪
しかも中身を入れ替えられるのも嬉しいなぁ。

フレームの色は三種類でした↓
iconiconiconiconiconicon

人気blogランキングへ





  1. 2005-12-10(Sat) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

USBカップウォーマー




USBカップウォーマー


一所懸命ブログの記事を書いていたら、
マグカップの中身が冷え切っていたなんてこと、よくありますよね。
私の場合少々猫舌なので、適温で飲める時間は正味10分程度。
いちいちレンジでチンするのも面倒だし、
犀川先生(森博嗣ミステリィの探偵役です)じゃないけど
電波をあててその場で温めることのできる機械って
ないのかなぁなんて思ってました。

これ、デザインは最低の部類に入るけどすごく機能的。
USBを使って温めるから絶対に冷めないし
取っ手のところは切り込みも入っていてそのまま飲める。
こういう、日常のちょっとした不便を解消してくれるアイテムってすごいと思う。

↓下から温めるタイプもありました。




人気blogランキングへ





  1. 2005-12-07(Wed) |
  2. Interior|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Shopping

 ■ないものはない!?


 ■本&CD&DVDを探すなら。


 ■赤すぐは可愛いものがたくさん♪


 ■メディカルコスメの定番。
ドクターシーラボ

 ■コスメの定番。
HABA ONLINE

 ■Yahoo!ショッピング。


 ■nissen
ニッセン

 ■アウトドアするならAIGLE!


 ■ベルメゾン。
ベルメゾンネット

 ■Forever21。
FOREVER 21 Japan

 ■パルコシティ


 ■RANDA。


 ■ANAP。


 ■Buyma。
BuyMa(バイマ)

 ■生活雑貨。
ベストヒットアイテム

 ■センプレ。
センプレ

 ■Fujisanで雑誌検索。


■NetOFF。


 ■iBeautyStore。


 ■日比谷花壇。
日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト

 ■セレクトスクエア。


 ■アスマル。


 ■美しい家電のアマダナ。
amadana(アマダナ)

 ■FujisanRanking。

Travel

■旅行行きたい!

楽天トラベル株式会社













Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!


Search

Google

